軽めのお店の紹介

こんにちわ。

オーナーの徳永ラウェイです。
 慌ただしく過ごしていましたら、なんと来月には2周年を迎えるほどに時間がたっておりました。
 おかげさまで沢山のお客様に出会えて楽しい人生を過ごさせて頂いおります。

 ここで改めてですが、ザックリとウチの店の紹介をしようと思います。おヒマな時にでもお読み下さい。

【海外漫画置いてます】

 あんまりしっかりと告知はしてないんですけど、

当店は海外漫画が読めるカフェバーです。

アメコミを中心にバンドデシネ(ヨーロッパコミックの総称ですね)や、絶版したアメコミ特集記事の載った雑誌や、パンフ、かつてあったアメコミ翻訳専門?雑誌など多種多様な蔵書があります。

※実はあんまり翻訳の新刊は置いてないです。ごめんなさい。

※買おうぜ!


※古い雑誌が好きでちょこちょこ集めてます。コレクター様のお預かりモノも多数あります。
※90年代の翻訳コミックはだいたいあります。写真にはないけど「エイジオブアポカリプス」とか「Xメン」とかはだいたい。
※コレクター様からお預かりしております貴重なリーフの数々‥

※オーナーとスタッフの1人が好きなのもありまして、バンドデシネも多数あります。



【コンセプトカクテル・フードあります】

 当店ではアメコミキャラクターのイメージしたカクテルを作らせてもらってます。

決まったレシピが実はあんまりなくて、お客様の飲めないお酒は使わない、アルコールの強弱は調整する。ってスタイルです。

 正直我々スタッフも勉強不足なとこもあり、わからないキャラクターもありますが、そんな時はキャラの画像見せてもらったり、どんなキャラかを教えて頂ければ頑張りますのでよろしくお願い致します。

お酒全然飲めない方にはノンアルコールでもカクテル作りますのでお酒苦手な方もご安心ください。

※コーヒー紅茶、ソフトドリンクもあります。

 ウチはコンセプトカフェバーとしてかなりお酒飲めない方が多いお店なので、「お酒飲めないから‥」って敬遠されなくても大丈夫です。




【イベントやってます】

当店、イベントをガンガンやってます。店発信の珍奇なやつ、お客様主催のユニークなもの、アメコミアーティストや翻訳家様、編集長、映画館のオーナーなどスペシャルゲストをお招きした懇親会やサイン会など‥


イベントの数、内容共にコンセプトカフェバーじゃだいぶ異質かもしれませんが、おっかなびっくり孤影を踏んで歩んでおります。
※写真はアメコミアーティスト、ティモシーグリーンⅡ先生をお招きして行ったサイン&スケッチ会で描いて致きました色紙とティモシー先生です。

人を選ぶイベントも多いですが、色んな方のニーズに応えるように工夫してますので、なんかピンときたら是非ともご参加ください。

イベントの詳細はだいたいツイッター、時々ブログです。急にフワッとしてますがよろしくお願い致します。


以上です。

ザックリでしたね。


そんなこんなでもうすぐ2周年、これからも、今からのお客様もCROSSOVERで是非ともお楽しみくださいませ。

CROSSOVER(営業中)

関西初のアメコミカフェ&バーです。 昼はカフェ、夜はバーのスタイルで営業させて頂きます。 大阪の真ん中でヒッソリ楽しくやるつもりです。みなさまよろしくお願いします。【詳細は随時更新致します】   Tell:06-4708-1230 MAIL: crossover07c@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000